阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2011年11月

村田修一

本当は阿部がGGを逃した愚痴を書く予定だったけど、予想以上の大敗に呆れて書く気すら失せてしまいました。
連続守備機会無失策の日本記録を作って受賞できなかったら何をすれば取れるのか。


村田、巨人入り!という飛ばし記事に付いての色々な感想を見ているけど、意外な反応が多くて驚いた。
特にベイスターズファンは酷い。得点圏打率.190の打者は要らない という意見が多くて信じられなかった。
既にスレッジ、ハーパーの退団が決定していて、村田が抜けたらクリーンナップがその名の通り、綺麗に一掃されてしまうのにも関わらず、筒香が居るから大丈夫 と本気で思い込んでいるファンが多すぎる。
筒香が宗教を始めたら成功しそう。

僕個人としては、ベイスターズの、筒香の将来のためにも、3億払ってでも村田を残留させるべきだと思う。
来期、村田が抜けるとすると4番に筒香が入る事になる。当然筒香の前後は村田と比べると何ランクも落ちるバッターになる。
そうなれば村田が受けていたマークを受けるのは筒香。際どいゾーンの厳しい攻めが多くなれば調子を崩すこともある。
が、それを相談する村田も居ない、横浜ファンの大きい期待を背負う。間違いなく潰れると思う。
フルシーズン出場したことすらない20歳の選手にクリーンナップの穴埋めを期待するのは余りにも厳しすぎる。

筒香のインタビュー記事を見ると、バットを借りたり、相談したりと村田をかなり慕っているように見えた。
20歳の和製大砲を大成させるには村田の力が必要だと思う。
一人の野球ファンとしては、大きく育つ筒香が見たい。

ベイスターズは村田が居なくなったら冗談抜きで100敗以上すると思う。
村田が居ないと筒香はまともに勝負してもらえなくなるよ。
DeNAは3億出しても村田を残留させるべき。
巨人ファンとしては、どうしても来て欲しい打者だけど。
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク