阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2012年11月

シーズンシートオーナー感謝祭

写真だけの適当更新

DCIM0037.jpg


阿部のサイン。
ウオオオオオオオオオオオオオオ(ヾ(´・ω・`)

ー=・-、r=・
  ノ(、,)、   
  -ェェ-  <うーうーうー 大切にするっ!!!!!!!!!!


長野さん

め、目の前に長野サンが…
なお写真はブレブレ

潔癖症なのに握手してくれた 嬉しかったけど、ちょっと悪い事しちゃったかなぁと後々後悔
ありがとう長野サン


(この後、田中れいなのそっくりさんがオーロラビジョンに映る。)


DCIM0034.jpg

電話番斎藤コーチのコール先


ってな感じでブルペンまで見学できました。
サインの列は1~20まであったけど、他の列はどんな感じだったんだろう?

俺が選ぶNPBベストナイン

Numberが日本人だけのB9を書いてたので便乗して

先発:前田健太 杉内俊哉 田中将大 内海哲也 吉川光夫
中継:山口鉄也 今村猛  平野佳寿 田島慎二 柳瀬明宏
抑え:藤川球児

捕手:阿部慎之助
一塁:トニ・ブランコ
二塁:田中浩康
三塁:松田宣浩
遊撃:坂本勇人
左翼:ラスティングス・ミレッジ
中堅:糸井嘉男
右翼:ウラディミール・バレンティン
指名:李大浩

一応贔屓無しで作ったつもり。以下迷った部分を解説。

中継:残り1人をマシソンか柳瀬で迷ったけど、ゴロとフライの割合、FIPが優秀な柳瀬を選んだ。
二塁:打撃だけなら賢介だけど、守備も含めて浩康。
遊撃:守備面で坂本>中島。 打撃は殆ど差が無いので坂本。
外野:センターを守ってない糸井をセンターに置きたくなかったけど、消去法で。

長野がレフトを守ってもレフト守備でプラスを出してるミレッジより上手いとは思えなかった。
よって、レフトミレッジ>レフト長野。
選手としての格は糸井>バレンティン>長野。
不等号の順番でセンターを守った事がある糸井をセンター、ライトにバレンティンに置いた。

打順
5 松田宣浩
8 糸井嘉男
2 阿部慎之助
9 ウラディミール・バレンティン
0 李大浩
3 トニ・ブランコ
7 ラスティングス・ミレッジ
6 坂本勇人
4 田中浩康

選んだ自分で言うのもアレだけど、中々良い選出だと思う。
ミレッジ、坂本を7番8番に置かなきゃならない超重量打線。
野手の半分が外国人選手になってしまったのは悲しいけど、贔屓で長野を入れるよりは良いかなと。

Numberと同じように日本人だけで作るなら、
9 長野久義
7 栗山巧
8 糸井嘉男
2 阿部慎之助
5 松田宣浩
0 内川聖一
3 中村剛也
6 坂本勇人
4 田中浩康

あれ……意外と強い?
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク