阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2016年04月

復帰は6月以降に…

巨人阿部、右肩再び違和感1軍復帰6月以降か

報知の記事ではありませんが、話を見ても6月になるのは間違いないでしょう。
阿部のプレイヤーズデーには間に合わない事が確定してしまいました。

昨日は短信で内田コーチが打撃を見ていたのですが…。
厳しいし辛いです。
が、もう焦っても仕方ないと阿部が決めた以上それを応援するしかありません。

6月といえば既に交流戦終盤のはずです。
チームがどういう状況になっているのか分かりませんが、無事な復帰を祈りたいです。

出場も無し

15日はシートノックに入った様ですが、16日は出場もありませんでした…。
意識せず強い球を放れる様にしなければいけないと話していましたが、何かあったのか不安です。

2軍に居ると画像すら殆ど見えず、何をやっているのか分からないのでとても心配になります。
試合に出られないという事は全く状態が上向いているとは思えません…。

なんとか5月には昇格していて欲しいのですが…。

15日に守備に就く予定でしたが…

前日の短信によると15日には守備に就かない様です…。
やはり張りの影響でしょうか。殆ど報道が無いため凄くもどかしいです。

今月一杯は1軍昇格は無いかもしれませんね…。

ロッテ戦には帯同せず…

今日のスタメンに名前が無かったので不安だったのですが、15日の楽天戦まで出場は無い様です。
いきなり捕手として2軍戦に出るとは思えないので、今月は1軍昇格は厳しいかもしれません…。

小林が中々打てずもどかしい試合が続いているため出来るだけ速く昇格したいですが、焦ってはいけません。
村田7番、小林8番を固定し、6番を流動的に変えているという事は阿部のために6番を開けているのだと思います。
昇格するときは絶対に離脱出来ません。捕手を守り切るために完全な準備を願います。

2軍戦に出場

1打席目 空三 6球(ボール,ボール,ボール,見逃し,ファール,ハーフスイング)

前日の出場も三振、ショートフライで今日の出場も三振に終わってしまいました。
2打席が予定されていたようですが1打席で終わってしまい、何かアクシデントがあったのではないかと不安になります。

15日から2軍で捕手として出場する予定でしたが、これもどうなるか…。
順調にいけば22日の東京ドームで復帰でしょうか。

無事を祈ります。

追記
どうやら張りが強く交代したようです 部位が分かりませんが不安ですね…。

金曜日に実戦復帰予定

金曜日に実戦復帰の予定が発表されました。恐らく数試合出場してからの昇格になるでしょう。

日程を見ると来週の火曜日から神宮、そして次が東京ドームなのでヤクルト戦の頭か次の頭での復帰になりそうです。
もちろん問題があれば再び調整になってしまいますが、なんとか昇格し、今度こそ怪我無くシーズンを過ごして欲しいです。

阪神に今シーズン初の負け越し、小林も打率2割前後を彷徨っています。
阿部が打線に入れば間違いなく良くなるはずです。
なんとしてもこのチャンスを掴みたい。

近況

ジャイアンツモバイルによる短信が1日置きに発表されています。

4月中旬の復帰を目標に昨日はフリー打撃で4本の柵越え、今日は70mのキャッチボールを行った様です。
まだ完全では無いでしょうし、実戦を経験してからの復帰でなければ再び怪我の恐れがあります。

チーム状態が良いので少しだけ時間の余裕があります。
ゆっくり、焦りながら、完全な状態での復帰を祈ります。
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク