阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 8月17日 阿部慎之助
fc2ブログ

8月17日 阿部慎之助

*何故か非公開になっていたので8/18 14:30に公開
 定期的に非公開になる記事があるのは仕様なのか?


1打席目 右直(2球)
2打席目 一邪(4球)
3打席目 二ゴ(1球)
4打席目 見三(6球)
5打席目 空三(5球)


5の0は5月31日以来、今シーズン3度目。
チャンスで3打席入りながら、1本も打つ事が出来なかった。

1打席目のライナーや3打席目のゴロは強い、良い当たりだったが野手の正面。
勝っていれば運がなかった、でよかったかもしれないが、負けてしまうとあの1点が となってしまう。
阿部本人はチャンスで凡退した後にしては珍しく悲観的なコメントをしていない。
本人が復調の手応えを掴んでいるからこそ、前を向けるのだと思う。

この3連戦、最後の3戦目以外は4番としての使命を果たす事が出来たと思う。

月曜日に東京に戻り、神宮での3連戦。
去年は1本も打てなかった神宮だが、今年は既に4本。
打てる場所で、出来るだけ打って打撃を乗せていきたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク