阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2017年5月24日 阿部慎之助
fc2ブログ

2017年5月24日 阿部慎之助

第1打席 一ゴ 4球(ボール,見逃し,ボール,一塁ゴロ)
第2打席 二ゴ 3球(見逃し,ボール,二塁ゴロ)
第3打席 二ゴ 4球(ファール,ボール,ボール,二塁ゴロ)
第4打席 右飛 6球(ボール,ボール,ボール,見逃し,ファール,右飛)


ただ、ひたすら苦しい試合が続く。
良い当たりを打っても正面を付くゴロや、ファインプレイで防がれる。
前進守備でフライが出たかと思えばそれでも阻まれる。
本当に見ていて、苦しい。

この日は打席を重ねる度に徐々にタイミングが合いだした様に見えたが、結局ヒットは出ずに終わってしまった。
野球は芸術点を稼ぐスポーツでは無い。どんなに汚くとも、合理性が無くとも、ヒットを打たなければ0という数字しか残らない。

巨人は阿部、阪神は糸井が苦しんでいる。どちらも主軸から外す事が出来ない打者が打たなければ勝てない。
比較的得意にしているメッセンジャー相手に、何か一つでも良いから感覚を掴んで欲しい。

コメント

非公開コメント

昨日からヒット3本くらい損してる感じしますね、バッティングそのものはそんなに悪いとは思いません。
元々打率は280くらいでいいからチャンスで打って欲しいと思ってるけどさすがに下がりすぎですね(^_^;)
昨日今日と何とか勝ってるからいいようなもののこの6連戦は前半の山
4番が打たなければやっぱり苦しいですからね
阿部自身が1番分かってるはず。
信じて明日も応援しましょう!

No title

> てんとう虫様
ゴロが異常に増えているのが気になりますが、徐々に合っていた様に見えました。
まだ序盤なので連続で凡退すると、一気に打率が下がってしまいますね。
打線の中心が阪神、広島との連戦で打てないのはかなり厳しいです。
悔しいのは阿部が一番ですから、応援するしかありませんね!

今回はコメントありがとうございました。
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク