阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2017年8月6日 阿部慎之助

2017年8月6日 阿部慎之助

第1打席 中飛 1球(中飛)
第2打席 投併 6球(ボール,見逃し,ボール,ボール,ファール,投手併殺)
第3打席 空三 6球(ボール,ファール,ファール,ファール,ボール,フォーク)
第4打席 投ゴ 2球(ボール,投手ゴロ)


中日3戦目は大竹と若松の投げ合い。阿部は4番ファーストでの出場。

1打席目は1回2アウト1塁。初球から甘いボールに積極的にバットを出したが、打ち上げてしまいセンターフライに倒れた。

2打席目は3回1アウト1,3塁。内角低めを僅かに外れたが、続く大きなカーブを外角に決められてタイミングが合わずストライク。
内角直球を避け、ワンバウンドを見送って3ボールを作った。
続く低めのチェンジアップを片手で上手く振り切ったが、ファールになってしまう。
最後は外角高めのボール球を打ちに行ってしまい、投手に上手く捕球されて併殺に倒れてしまった。

3打席目は5回先頭。ピッチャー伊藤。
低めの変化球を見極めたが、続くボール球を引っかけてファールにしてしまう。高めの直球に差し込まれて追い込まれてしまった。
4球目は高めのフォークに何とか当てるのが精一杯。フォークにバットが止まるが、連投された内角ストライクゾーンのフォークに空振り三振に倒れた。

4打席目は7回2アウトランナー無し。ピッチャー又吉。外角低めの際どい直球を見極め、続くボールを振りに行った。
センター方向に上手く転がしたが、又吉のフィールディングに阻まれ、投手ゴロに倒れた。


この日も対応は悪くない様に見えたが、欲が出てしまったかなと思う。
1打席目も来たという球に力み、2打席目はフルカウントからボールの球に飛びついてしまった。
調子は良くなっているが、2000本を打ちたいという意思を完全に消せた訳では無いのかもしれない。

残り6本は変わらず、東京ドームでの試合は3つとなった。
ここで達成出来ない場合、マツダ、神宮へ遠征が待っているので東京ドームでの達成は絶望的となってしまうだろう。

6という事はマルチ3試合ペースで打たなければならず、いくら調子が良いと言っても中々苦しい状況だ。
しかし、それでも今の阿部ならやってくれる、いや、やって欲しい。
いつも、いつも東京ドームで素晴らしい姿を見せてくれた。
この素晴らしい記念も是非、東京ドームで達成して欲しい。

コメント

非公開コメント

昨日は残念でした

サヨナラの期待に興奮してたのに
とても残念でした。
明日ドームでの達成は無くなりましたが
やっぱり何としてもドームで決めて欲しいですね!
では明日の様子はまた後で

No title

> てんとう虫様
あの終わり方は凄く残念でしたね。打っても、打たなくても記録に残る勝負だっただけに…。

今日はマルチでしたね。3安打を期待したのですが…そう上手くは行かないという事でしょうか。
2試合で4、ギリギリのペースですが期待したいです。
球場の様子、教えて貰えると嬉しいです。

今回はコメントありがとうございました。
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク