阿部慎之助の終焉まで看取るブログ 2017年8月11日 阿部慎之助

2017年8月11日 阿部慎之助

第1打席 左飛 3球(見逃し,ボール,左飛)
第2打席 見三 4球(見逃し,ファール,ボール,見逃し)
第3打席 左二 1球(左線二塁打) 3打点
第4打席 四球 6球(ボール,見逃し,ボール,ボール,ファール,ボール)
第5打席 一ゴ 1球(一塁ゴロ)


img_20170811195459298_7705229174453426057.jpg

これで勝ったなという一打だった。
それまで相手の4番鈴木のホームランで先制されて、2アウト満塁で迎えた。
犠飛すら許されない場面で、見事な逆転タイムリーだった。

監督が言うとおり、この一打で試合の雰囲気を変えてしまった。
4番として、完璧な一打だったと思う。

しかし、この日は5打席立ってこの1安打のみ。2000という括りが無ければ手を上げて喜んでいたところだが、やはりもう1本欲しかったなと感じてしまう。
ただ、4打席目の様にしっかり四球を選べているのは良い。欲しがらず、焦らずで打ち続ければきっと達成出来る。

球場に居て、本当に雰囲気が変わったと感じた。
単純な表現しか出来ないが、凄いなと、改めて感じた。

阪神、広島に最低でも勝ち越しは決める。
菅野を立てた次の試合も、4番の阿部の一打で決めて欲しい。

ここのところ、メモリアルの試合は殆ど負けている。
2000本を打って、それが勝利の一打になればこれ以上は無いだろう。

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

残り2本
今日か明日で決まるでしょう。
阿部自身はマツダ当りって予想してたらしいけどその通りになりそうです。
逆転タイムリーお見事でした。
最後も勝ちを決める一打なら言うことありません。今日は祈るだけ

No title

> てんとう虫様
後1本になりました。この日は勝つことが出来ませんでしたが、マツダ3戦目、勝って、勝ち越しを決めて、良い活躍をして、2000を決めて欲しいですね。

今回はコメントありがとうございました。
プロフィール

ハイツ北村

Author:ハイツ北村
上原浩治と会いたい。
阿部慎之助と話をしたい。
道重さゆみと結婚したい。

どれも現実にしてみせます。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
アクセス数
リンク